FC2ブログ

ドラゴンネスト バルナック鯖 ギルド『RUPERT』で活動中。 ---現在ギルドメンバー募集中---

プロフィール

紙一重

Author:紙一重
Special Thanks:みるきー
--------------------
長いことMMOやってきましたが運命のMOとの出会い。
それがドラネス。
--------------------
社会人になって自由時間も少なくなったけど、これは格ゲー感覚で対人できて、気分転換にID周りもいけるという自分にぴったりのネトゲです。
--------------------

↓のリンクにあるメンバー専用BBSはメンバーのみ閲覧可能です。
PASSはゲーム内ギルド告知を参照して下さい。

また、当ギルドは現在ギルドメンバーを募集しています。
↑のSearch欄に『メンバー募集』と記載して検索して頂ければ詳細の記事があります。


最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


対人講座 ~その3~
Category: DragonNest  
今回は『攻撃を当てる』と『CT(クールタイム)』について

まず、攻撃を当てるためには各スキルの間合い(効果範囲)を把握する必要があります。
間合いを把握できたらその最大距離(一番遠いところ)からの攻撃を心がけましょう。
なるべく遠いところから攻撃すれば反撃されずに済むからです。

また、詠唱後硬直のあるスキルは闇雲に撃つのは止めましょう。
隙が大きいと狙い撃ちされます。狙って当てる意識をもつことが大事です。

しかしながら、普通に撃っても回避がうまい人にはなかなか当たりません。
こういう人にどうやって当てればいいでしょうか?

幾つか方法はあります。例えば・・・
・モーションの小さいスキルで回避する間を与えない。
・初撃は捨てスキルを撃ってわざと回避させてからすぐ範囲スキルを撃って確実に当てる。
・相打ちならこっちが勝つだろうくらいの気持ちでSA(スーパーアーマー)の高いスキルを撃つ。

間合いを知り、↑のような手段をとれば、相手に攻撃を当てることは比較的簡単です。


また、CTについて意外と見落としがちなことがあります。
アクティブスキルは問題ないと思いますが、パッシブスキルのCTまでちゃんと見れてますか?これが意外と重要。
スキル出そうとして右クリックの特殊攻撃が出ちゃった・・・なんてことありませんか?
パッシブスキルのCTは画面下の真ん中(スキルSC欄の上)に黄色で表示されます。
ここで表示されるアイコン、どれがどれだか区別できますか?
これが分かっていないと、あーやばいまだCT待ちだった;;となってしまいます。

やってしまいがちなのが、空中回避、エスケープなどの重要な回避スキルがCT待ちなのにもかかわらず
押せ押せで相手に突っ込んで行ってしまう。これは相当自信があるとき以外は避けたほうがいいです。
このことを守るだけでもけっこう生存率は上がります。
そのためにはどのアイコンがどのパッシブスキルかを理解することですね。



前回の記事で『攻撃を避ける』について書きました( http://rupert0527.blog.fc2.com/blog-entry-6.html )が
自分の『攻撃を当てる』ためには相手の『攻撃を避けた』直後が狙い目であり、
相手の『攻撃を避ける』ためには自分の『攻撃を当てる』ことも必要なんです。

更に自分のCTはもちろん、相手のCTもちょっとだけでもいいから気にしてみてください。
例えば、相手に空中回避やエスケープ等の緊急回避スキルを連続で使わせたとしたら
そのときはチャンスとみてどんどん攻めていくべきです。


スポンサーサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。